
とある女の子と知り合いました。元ピンサロ嬢さんです。いま現在は某ファッションヘルスで勤務しています。
年齢は20代半ば、小柄で胸が大きく、まん丸顔が可愛い、寂しがりやで勝ち気でわがままで、、、
紹介者曰く、風俗嬢を絵にかいたような性格、だそうです。
そんな彼女からピンサロで勤務していた当時のことを色々聞きました。
お食事をしながら一方的にガーッッと話されたグチ、もとい取材内容を記憶の限り文字に起こしてみました。
お耳汚しかと思いますが、どうぞご参考ください。
ガールズバーの面接に行ったらピンサロだった

ピンサロで働くきっかけはガールズバーの求人募集でした。
メールでやり取りをして、とある駅で待ち合わせ、近くの喫茶店へ移動したそうです。そこで普通にガールズバーのお仕事説明をされました、、が、途中から雲行きが怪しくなっていきます。
ふと、こんなことを言われたそうです。
「30分間シートの中でお話をしてください。お話の内容は自由です。なんでも大丈夫。お酒も飲まなくて構いません。ですが、、、」
と前置きをして…
「その時間のなかで一回だけお客さんを気持ちよくしてください」
…ポカーン( ゜Д゜) だったと言います。
気持ちよく?お話で?褒めればいいのか?持ち上げればいいのか?
そう思ったそうです。
困惑する彼女を見て面接官はさらにたたみかけてきました。
「今からお店を見に行きませんか?実際にどんな感じか見てもらったほうが安心できますから」と。
彼女は確かにそうだ、見てから判断すればいいんだ、そう思いました。そして、面接官と一緒にとあるお店に向かいました。
そうです、ピンサロ店です。

お店に入ると、話はまったく想像しない方向に進んだと言います。
いきなり名前を決められました。そして、実際にやってみよう!ということで、接客がはじまりました。
ボーイを相手に実技講習の開始です。
もちろんガールズバーのではありません。ピンサロのです。つまり風俗講習。
初めは抵抗を示していたようですが、講習官の巧みな話術と半ば強引な態度に、なしくずしてきにコトがすすみ、彼女のピンサロ嬢としての入店が決まりました。
辞めたくても辞めれないまま1年半

彼女はその後、約1年半ほどそこでピンサロ嬢としてお仕事したそうです。
その間、辞めたいと思ったことは幾度となくありました。しかし、辞めたいと訴えても、なにかと理由をつけて先延ばしにされたり、情に訴えかけられたり、脅されたりで辞めれなかった、、と悲しげに振り返ってくれました。
もちろん、彼女自身、仕事が楽しい時期もあったというぐらいですから、そこまで本気じゃなかったというのもあるでしょう。
さらには、ランキングにも入っていたので、それなりに稼いでいたということもあったでしょうし、それを見越した上で強引に出られたというのもあると思います。
要は一年以上に渡ってピンサロ嬢だったということです。入店のきっかけはどうあれ。
ピンサロ時代を振り返って、彼女はこんなことを語ってくれました。
あのころの私は…
風俗に対して知識も経験もなく、なかば強引にすすめられて、自分の意思とは関係なく話が決まった。経験を積んだいまなら話がおかしい、これは性風俗だと反論もできるけど、上京して社会に出たばっかりで、これが普通、これが当たり前だと言われたら、迷いながらもそうなのかなと、、思ってしまった。
田舎者だと思われたくなかったし、相談できる相手もいないし、ネットで調べる余裕もなかった。
こう言うとお客さんは喜ぶかもしれないけれど、ピンサロで働いている子は本当に未経験が多い。それも無知の田舎者ばかり。だから、あんな形の面接も断れない。
意思の強い子なら断れるかもしれないけど、そんな子は後々トラブルになるケースもあるし、扱いにくいからあっさり見切りをつける。
でも風俗未経験の上京者や、気が弱そうな子の面接はとてもしつこい。反対の意思を見せても、体験だけとか、みんなやってるとか、東京では普通だと、なにかと理由をつけて正統性を担保しながら丸め込んでくる。
私がお店を見学に行ったときもそうだった。
いきなり、名前なににする?から始まって、キスされて、触られて、拒んでも一回だけだからとか、目の前にお金をちらつかされて、結局時間をかけて最後まで。
お店見学まで来た子はなにがなんでもおとしこむみたいで、強情な子には数人がかりで説得することもある。面接時間も長くなって、最後は疲れて帰りたくなって、やっちゃうみたいな場面を何度も見た。
最終的には自己責任なんだけど、、それはわかってるんだけど、ピンサロで働く子のなかには、こういった経緯で仕方なくという子もいることを覚えていてほしい。
何度も辞めようと思った。でもそのたびに説得される。女の子の性格に合わせて、情に訴えかけたり、契約を持ち出したり、大声だしたり、脅迫されたり、時給アップをちらつかせたり…
何度もブッチしようとおもったけど、給料が翌日払いだから取りにいかなきゃいけないし、取りにいったらいったで説得されるし、、
よく考えられているよね。無知な女を働かせる仕組みが…
最後は怒りとも悲しみとも取れる表情だったのが、印象的でした。
それにしても、よく出来たシステムです。入店させるため、続けさせるため、辞めさせないため、女の子が意思を持たぬよう、持たせないようにあらゆる手段を使って…
日ごろ、新人 新人と喜んでいる我々ですが、その背景には少なからず闇があるのも事実。
研修中の指名NG、プレイ制限アリ、指入れなし、受身オンリー、最悪キスもなし。このような縛りプレイの背景にはかような真実があります。
とりあえずやってみよう。それから考えればいい。優しいお客さんだから、下は触られないから、試してみて嫌なら辞めればいい。お金いるんでしょ、これじゃ終わんないよ、いつまでも。。。
優しい言葉と厳しい態度、甘い誘いにしつこい勧誘、断りきれない嫌々ながらの実技講習、そして体験入店、その結果、、、多額の報酬で丸め込む。
体験したら体験したで通常よりも多めの給料を支払うケースがほとんどです。なぜなら、心は嫌でもお金を手にすれば気持ちも変わりますから。
これだけもらえるなら、やってみようかな、、と。
求人募集の裏ルートは営業努力なのか…
時に新人の入店率はいいのに、その大半が続かないというお店がありますよね。これは面接の仕方が“ぬるい”からと言われています。
たとえ騙し求人だとしても…
実技講習にてある程度の内容を教え相応の覚悟を求めるお店もあれば、とりあえず騙しで体験させて、あとは野となれ山となれ、いきあたりばったり、放任主義のお店もある。
いずれの定着率がいいのか、答えは明白ですよね。
当ブログにも時々、入店初日の新人体験談が届きますが、内容は本当にさまざまです。
プレイ制限があった、キスもできなかった、こんなことするなんて聞いてない。普通にできた、恥じらいや仕草が新鮮だった、ぜひまた遊びたい、このまま擦れていかなければ…
正反対の新人体験談が届けられることこそ、ピンサロ求人に「裏ルート」がある証拠ではないでしょうか。
こういってはなんですが、ピンサロは風俗ヒエラルキーの最下層に位置します。
ソフトサービスと呼べるほどソフトではなく、求められることの割には賃金が安く、プレイ内容とリスクに対する対価としては、業界の水準に照らし合わせると平均以下。
夢の高収入を得れる女の子は、ほんの一握り。。
ですが、箱型であったり、時給制であったり、短時間勤務がOKであったり、生理時も働けるなど、風俗求人としてのメリットがあることも事実。しかしながら、他業種と比べたとき、有効求人倍率が限りなく低いのは否めません。
だからこそ、ガールズバーという禁じ手で募集をかけるのでしょうし、その結果として、新人研修制度(指名NG)が生まれ、素人新人の神格化に繋がっていったものと予想できるでしょう。
まとめ
いかがだったでしょうか。
ほぼほぼ知っていた話とはいえ、約1年半に渡って人気学園サロンのランカーだった嬢の口から直接聞くと、なんとも生々しいお話ではありました。
正直なところ、記事に対する反論はあると思います。また風俗全体におけるピンサロの地位や、そこに起因する募集方法にしても、これが営業努力、正解とは思ってはいません。
ですが、その恩恵を享受している以上何も言えませんし、なにかを言う立場にもありません。むしろ、叶うなら「そんな子とお手合わせしてみたい」と思っている自分がいます。
今回の記事に関しては特に問題提起するわけでもなく、裏側にはこんな話もあるんだなーと、ひとつのエピソードとして何か感じていただければと記事してみました。
あとその他、色々と興味深いお話も色々聞けました。
☆これまで稼いだ1日の最高額、最高本数
☆店舗スタッフ管理の方法
☆激安メルマガの悪影響
☆指名からのフリー
☆お給料事情
これらについても後日改めてご紹介させていただきます。
では今日は是にて、よき週末を。
合わせて読みたい
関連記事⇒「ピンサロの裏側を覗く!迫真の現場レポ!ピンサロ嬢のお給料って、、、ハウマッチ?」関連記事⇒「ピンサロの裏側を覗く!迫真の現場レポ!回転サロンのお給料って、、、ハウマッチ??その他罰金、ボーナス、管理などって?」
関連記事⇒「ピンサロの裏側を覗く!迫真の現場レポ!現役嬢が語る、嬢の事前行為。私たちはプレイに入る前にこんなことをしています。」
関連記事⇒「新人研修制度が生んだ弊害。絶世の美少女と遊ぶ方法-池袋ピンサロ『ちょこらぶ』研修解禁後を耐えぬいた美少女ランカー」