今日は選挙ですね。
皆さん投票はお済みになりましたか?私は昨日、歯医者へ行く次いでに期日前投票しておきました。
国民の義務ですから抜く前に清き一票を投じておきましょう。
そうそう、「抜く」と言えば、先日こんな体験をしました。
先々週の末に親知らずを抜きました。それも完全埋没型の…
もう20年以上前から「早く抜かないと大変なことになる!」と脅され続けていたのですが、頑なに拒否を続け、だましだましその場しのぎの治療を選択していたのです、、、が、ついに奥歯が虫歯になってしまい、、万事休す。
老いてから抜くのはさすがに辛い。まだ体力がある今のうちに抜いてしまおうと、診断から20年を経てついに抜歯に踏み切りました。
おそらく腫れるであろう。
痛みも相当だろう。
もしかしたら発熱だってするかもしれない。
念には念をいれ3連休前日に抜歯することを決め、3連休は絶対安静を決め込みました。
手術は2時間近くかかりました。麻酔に次ぐ麻酔。追麻酔を何度もしたお陰で痛みこそまったくなかったのですが、その後が地獄でした。
Day one
まず明けて土曜日。
口内にメロンパン入れてんのかい?というぐらいに腫れあがりました。さらに就寝中(といってもほとんど寝れてませんが)に血が喉に流れ込み続けていたため、喉も腫れあがりました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は喉(扁桃腺)が極端に弱い。だからこそ激しいベロチューやクンニを自制しているわけですが、喉が腫れるということは、結果として発熱に繋がっていきます。
Day two
術後2日、案の定 発熱してきました。体温を測ると、38.4度。それなりにぐったりです。顔も腫れ、喉も痛いため何も食べれません。ゼリーやポカリで飢えと栄養の補給を続けました。
顔の腫れは前日比1.5倍。腫れに関してはこの日がピークでしたが、発熱のピークは、なんと5日後にやってきました。
つまりその間ずっと38度以上の高熱にうなされ続けていたのです。
Day three
3連休最終日、術後3日目。顔の腫れは次第に収まってきました。出血もこの日を境に完全に止まりました。しかし、発熱は続いています。
絶え間なくロキソニンを飲み続けていたせいか、異も痛くなってきました。あと、う●ちが出ません。ブツが硬化しすぎて穴から出てきてくれないのです。
門のすぐ近くにまで居るのに、巨大な塊のため気張っても気張っても先端が出てくるだけ。しかも歯を食いしばれないため、ア●ルに力が入りません。
顔と喉の腫れ、痛みに発熱、そして便秘。
数々の苦難と戦いながら3連休が終わりました。
Day four
術後4日目、出社します。正直休みたかったのですが、連休明けに休むわけにもいきません。すべての苦痛をロキソニンで抑え込み、なんとか乗り切ったと思った夕刻…
想定外の事態に陥りました。
なんと、、、ロキソニンが効かなくなってきたのです!!
いや、正確にはロキソニンで無理やり抑え込んでいた発熱が許容値を超えた!というのが正しい見方かもしれません。
帰宅後、熱を測ると、、、40.3度。もうダメです。
明日の欠勤を覚悟し、早めに会社に連絡。無理にでも栄養を取るべくそうめんを流し込み、発熱時の薬を飲んで寝ました。
就寝直後からうなされ、まどろみ、汗が多量に噴き出してきて、朝を迎えるまでに3回も着替えをしました。
これが峠でした。
この発熱を境に抜歯から始まった「抜き地獄」は快方に向かっていきました。
術後1週間を迎えたときには顔の腫れも9割ほど完治し、あとは抜糸するだけという状況になりました。
それが、昨日土曜のことです。
先生からは「それは大変でしたねー。はい口開けて」と感情のない言葉をいただきました。唯一の救いは、巨乳の衛生士から…
「大丈夫でしたか。●●さんは痛みに弱いので心配してたんですよ~」
と温かい言葉と、エプロン装着の際に巨乳を当ててくれたことですね。
そして治療後、期日前投票に行き、そこから別の「抜き」に動きました。そうです、約10日ぶりのピンサロです!!
全快祝いのピンクサロン
目指した先は新小岩。ご存知、良妻が集うピンクサロンです。
やはり人間、身体が資本。健康に感謝して、全快祝いとばかりに、もうめちゃくちゃに責められまくりたかったんです!!
しかし、受付のおっちゃんに不信感を抱き撤退しました。
だって、指名するって言ってんのに、「待ちます。凄く待ちます」としか言わなんですもん。どれぐらいと聞いても「待ちます。結構待ちます」のみ。
「○○さんの待ち時間は?」
「待ちます」
「フリーでも待つのね?」
「待ちます。待ちます」
「だから時間は!?」
「待ちます。待ちます」
しかもゴニョニョしゃべってるから、全然聞こえないんだよ!!!!!
「もうええわ!」と関西弁丸出して捨て台詞を残し、ランボー怒りの撤退。しかし冷静になると困ったものです。新小岩まで来たもののここからどうするか?
安パイを取るなら錦糸町
遠征するなら船橋へ
リスクを回避するならフラ系やナック系の大手に行けばいいだけなのですが、なんというかこの日は気分的に冒険がしたくて。
そこで次に目をつけたのが、『サーティーメイト』の系列店、知る人ぞ知る評判高き 亀戸『ハッピーメイト』です。
総武線を下ること数駅。着きました。
Are you happy?
「はい、いらっしゃい。5000円です」
「写真見せてください。指名しますから」
「えっ、待ちますよ。結構待ちますよ」
(またこれか…まだ誰を指名するとも言ってないのに)
「○○さんや××さんは待ちますか?」
「受付終了!」
(えっそんなことないだろう。てことは休みだな)
「ということはフリーでも待つということですね」
「待ちます。待ちます」
「どのぐらい?」
「25分」
(なんだその程度か…)
ということで、移動するのも辛いので、待つことにしました。
結果だけ言うと、、、やっぱり大手に行けばよかったなと思いました。病み上がりの記念すべき一発だけに特にそう思いました。
むっちゃ地雷というわけではないんですが、なんか、すげーイジワルな女性でしたね。
トークばかりで全然プレイに入ってくれないし、始めようとしてもちょっと待ってとやけに手を拭かれるし、様子をうかがいにきた老スタッフに目で合図しても、気まずそうに去っていくしで…
結局、抜きましたよ。抜かれましたよ。残り10分もないところから、泡洗浄オンリーで(笑)
丁寧に拭かれて拭かれて、これでもかと拭かれたのに、さらにそこから泡洗浄までするんかーい!と思ったらまさかフィニッシュに持っていくとは…
なまじ暴発もあったと言えばあったのですが、あきらかに確信犯。「あーでちゃった♪」じゃないでしょうに。フラワーコールでしっかり退店させるくせに…さ。
キスもしてません。指一本触ってもいません。服一枚も脱いでいません。
まさに、清き一票(発)。
お後がよろしいようで。。。
皆さん選挙行きましょうね!!