イベント力=お店のやる気 各種イベントを考察して、個人的願望をぶつけてみた 

「反省亀」です。

またひとつコラム的なものを投稿したいと思います。

口コミサイトなので、嬢レポも大事だとは思いますが、体験談だけでなく、こういったお遊び情報も共有できればおもしろいかな?と、今回「イベント」について自分なりの考えをまとめてみました。

イベントを制する者がピン活を制す。

というと大げさですが、各種イベント情報にアンテナを張り、それらを上手に活かすことで、よりお得に、より楽しいピン活に繋がると思います。

そこで、いろいろあるイベントを、以下のように大別してみました。

各種イベントのくくり


①割引・料金系

②衣装(コスプレ)系

③プレイ系

④特典
上記の中で、もっとも多いのはたぶん①割引②衣装系のイベントだと思います。割引は財布に直結するため単純にありがたく、コスプレは個人的にそこまで興味をそそられませんが、マンネリ打破にはいいと思います。

ただ、やはり力を入れて欲しいのは、③プレイと、その後の利用に繋がる④特典、あとはカテゴリー分けはしておりませんが、「時間系」のイベントを工夫してもらえたら…と思います。

では、それぞれの項目について個人的な考えや想い、さらには過去の体験などを回顧して綴ってみました。

どうぞご参考ください。

①割引・料金系


もっともシンプル且つ効果的なイベントです。一定額の割引かオールタイム定額の2パターンがあるかと思います。

一定額の割引はだいたい1000~3000円引き、オールタイム定額は3000~5000円(2000円OFF)が多いですよね。店によっては割引額からさらにその他割引と併用可能の場合もあり、相場以上に安く入れる場合があります。

個人的には(もちろん皆さんそうだと思いますが)、安ければ安いだけ嬉しいし、ありがたいですね。とはいえ、人気店になればなるほど集客力はハンパなく、激混みを覚悟する必要があります。

かつてネット上に、船橋『パラディー』(当時オアシス)が開催した、オールタイム3000円ポッキリ時の行列写真が晒されましたね。

自分が並んでいるときは気付かないものですが、客観的に見ると、やはり異様。周辺店舗や近隣住民から苦情がくるのも頷けます。

narabi
※モザイク処理しております

これを見たら各店が行列の並び場所に口うるさいのも納得でしょう。

ちなみに、この手の割引イベントで私が最安値で入った額は、、、なんと!たったの5円(笑)

十数年前、錦糸町に『ガチンコ』という良店があり、そこが「3日間限定で5円感謝」という常軌を逸した激安イベントを開催しました。

が、これにはカラクリがあって、、、

表向きは「5円のみ」なのですが、これはあくまでも入場料という意味で、5円で入場し、サービスを受けた後の退店時に「好きな額のチップ」を払うという仕組みでした。

ここで気になるのは、実際お店はチップを徴収できたのか?ということですが、そこは良識ある日本国民。

「いかがでしたか?お気持ちだけでもお心付けを」といわれたら、無視できませんよね。現に気持ちよくなっちゃってるんですから。

良心のあるお客は数千円を支払っている方もいました。私も満足できるサービスを受けたので、相場最安額と思える3000円をチップとして払う心づもりでした、、、

が、当然のように店内は超激混みで、入る客に出る客、さらには受付待ちのお客で店内大混乱。次々にお客が来るもんだから終了したら即排出、そして即案内という感じで店員たちもパニック状態。

そんな状況で「お客様!こちらへどうぞ!」と退店を誘導をしてもらっていたら、あれれ、気づいたらチップの請求を受けることなく店外まで出ていました。

つまり、本当にたったの「5円」でフルサービスを受けることができたのです。

いやー懐かしい思い出です。

今から思うとノーチップは申し訳ないですが、当時はただただラッキーだと思いましたね。

②衣装(コスプレ)系


これもよく見るイベントですね。正直、個人的にコスプレにはあまり魅力を感じることがなく、逆に脱がしにくい衣装の場合はイライラしたりします。

個人的には、できればバスローブやランジェリーなどの脱がし易い衣装がありがたいです。

そして思うに、このコスプレイベントは、お客よりも嬢たちのモチベーションアップのためではないかという気もしています。

普段できないことをする。非日常を演出し、(仕事)気分を高める。普段の自分とは異なる別人物を演じる、etc

勘違いかもしれませんが、数名の嬢から「コスプレが好き。楽しい」と聞いたことがあります。そして、いわゆる街で見かけるコスプレイヤーは、ほとんどが女性です。

また嬢ブログ(姫日記)のあるお店では、更新が少ない嬢でもコスプレイベントのときだけは写真をアップすることが多いような気がします。単純にブログネタが簡単というだけかもしれませんが。

これらを見ても、単純なコスプレイベントは、お客受けというよりも嬢のモチベーション維持を目的に開催されているのでは、という仮説が成り立つ思います。

といいながらも、非日常を演出するという意味ではお客にもメリットがあるわけですが、、、まっコスプレの効果は、好みによるところが大きいですからね。

単純なコスプレイベントだけでは集客に大きく影響しないでしょうし、お客もそこまで気にしていないでしょうね。

いちおう私の好みを伝えておきますと、、、私服と水着です。あくまで個人の趣味ですが。。

あと、衣装系のイベントで印象に残っているものですが、、、特にないですね。遭えて言えば、ノーパンイベントくらい?

ただ、体験してないイベントで気になったのは、池袋であったらしい「全裸イベント」と「マイクロビキニ」。でも、これって店員が楽しむためじゃ…

あったらいいなと思うのは、AVにでてくるような穴あきブラやパンティーでしょうか。定番のコスチュームよりも露出の高い、嬢の羞恥心を煽るものが私の希望ですね。

③プレイ系


これはアイデア次第で無限に考えられ、予算を掛けることもなく、お店のパーフォーマンスを発揮できる

非常に魅力のあるイベントだと思います。

内容は、非現実的であればあるほど盛り上がり、楽めると思いますが、その反面、お店と嬢の意思疎通が大事になるという側面もあります。

仮にお店側が素晴らしいアイデア(だいたいがおバカか過激なもの)を発案したとしても、嬢からの反発があれば開催はおろか、開催したとしても出勤が少なかったり、やる気がみられなかったりする場合もあるでしょう。

詳しくは分かりませんが、嬢からすれば、恥ずかしい姿や過激なことを強いられても、お給料は変わらないでしょうからね。

その点、上記で登場した池袋『南の島』や錦糸町『ゴッドタン』などはイベント内容も含め嬢の乗せ方(強権発動かもしれませんが)が上手だと思います。

個人的には錦糸町『ゴッドタン』のイベントが印象に残っていますね。

・暗闇懐中電灯:真っ暗闇の店内で、懐中電灯でバッチリ見ました
・目隠し攻・受:嬢が目隠し状態でシート待機からスタート
・電マ:ご想像のとおり

未体験イベントでは、川崎や五反田でたまに開催される2輪車に興味があります。

④特典


①の割引に関連する事柄ですが、これもいろいろ考えられます。多いのは次回使える割引券を配布するという特典でしょう。

お客にとっても次回格安で利用できますし、お店としても地雷からのワンチャンスを得れるという狙いがあり双方にメリットがあります。

これと同じように「特典」には、お客とお店の双方にメリットのあるものが多いように思われます。

例えば、スタンプラリーであったり、総額10000円分の割チケがセットになっていたり、ビンゴクジであったり、、、回数を経ることで割引も大きくなり、最後には電話予約券などを貰えたりと、最終的に大きなご褒美があるが、そのためには回数を経なければならない、みたいな。

これとは異なるタイプでは、アイテムの追加がありますね。メルマガ特典として、ローターやアイマスク、ローションを追加できたり、手錠やムチを使えたり、使われたり。

変り種では、パンティーお持ち帰りなんかもありますよね。貰っても、ちょっと困ったものですが。。

あったらいいなと思う特典イベントは、難しいと思いますが、写真撮り、マン毛持ち帰り、というのはいかがでしょうか?笑

総括


イベント全体に個人的要望を述べるなら、コスプレ単体で開催するのではなく、そのコスプレを生かす+アルファの何かも同時に追加できるようにして欲しいところです。

例えば、ブルマであればその上からであれば電マを使えたり、スク水であればぶっかけができたり、花魁和装であれば帯で拘束できたり。

少々極端な例えですが、追加料金を取ってもいいので、単純イベントの際は、何かしらの+を期待したいところですね。

あとは、昨年『ゴッドタン』であったように、お客側にコスプレを用意する(紙パンツ)などのも雰囲気が出て面白いと思います。

各種イベントは、お店が持つアイデアとやる気がそのまんま繁栄されます。単純に割引やコスプレだけで終わらすのか、そこそこの内容だけを追加するのか、それともそこへ何かしらのの面白アイデアを乗せるのか。

イベント内容=お店のやる気

お店選びの際はそのあたりも考慮してみるのも面白いかもしれないですね。

では最後に、上記のどのカテゴリーにも当てはまらず、ピンサロでのプレイを逸脱しない範囲と思われ、しかし実現が困難。だけれどもあったらいいな~と思うイベント案として…

・店内フル照明、
・服ビリビリ

皆さんの「こんなのあったよ」と体験談を聞いてみたいです、よろしくお願いします。

以上です。
※反省亀さまの原文に、管理人バカイチの個人的希望と願望を思いっきり乗せてみました。言うだけはタダです。せっかくですから面白可笑しくバカイベントを考えてみましょう。

記事の評価にご協力ください。


記事の感想をお聞かせください

面白かった

参考になった

考えさせられた

つまらなかった

ふ~ん


同志体験談から遊ぶべきエリアやお店を探そう!
  • バゲット ID:QyNTYzNj
    池袋であった全裸イベント、これは南の島でありましたね。私はその時実は利用してました。フリーで入りましたがもちろん嬢は全裸でやってきました。控室からずっと全裸のようです。通路移動中も全裸というまさに眼福イベントでした。(さすがに局部は手とかで隠してましたが)ただあのイベントはもうできないでしょうね…それに値上げしてやってたのでこの日に出勤した嬢は普段より高い時給で働いていたと思います。
  • 見習い大魔法使い ID:AxODU5Mz
    個人的に割引以外でうれしいのはローションのサービスですね顔面偏差値が多少低くても愛嬌とサービスがいい巨乳嬢を本指名することが多いのでローション付きπズリがすごい興奮します。
  • 反省亀 ID:c2OTc3OT
    バゲットさん初めて体験者の話・コメントを読みました。噂は本当だったのですね。経験できて羨ましい限りです。昔の永井豪のマンガのような夢の世界を想像します。(古くて申し訳ありません)見習い大魔法使いさんゴッドタンでやってましたね。個人的にローションに弱い(気持ちよすぎる)ので,ちょっと苦手です。以前,あんぷり亭に通っていた時期がありましたが,主に唾でやってもらい,ローションは最後の手段でした。笑ピンサロだと,後片付けがけっこう大変じゃないですか?
  • バカイチ ID:==
    バゲットさん全裸イベントもう一回やってほしいですよね。多少高くてもいいので。できたら照明あかるめで。局部を隠し恥ずかしがる嬢を何人も視姦できるなんて、これぞ男子一生の夢ですよね。なんとかもう一回、、、署名を集めて嘆願書でも出してみましょうか(笑)
  • バカイチ ID:==
    見習い大魔法使いさんローションいいですよね。ぬるぬる手コキ。ローションさえあれば、地雷でも発射できますからね。ほんと、ローションさえあれば他はなにもいらないぐらいです。というのは大袈裟ですけどね。
  • 弾正 ID:Y3MTE4Mj
    その昔、五反田ハーレムビートで開催された3Pイベントは凄かったかですね。パチ屋に向かうと9:30前に店の前通ったらもう30人は並んでたと記憶してます。今の3Pイベと違い当時は確か40分7500円くらいだったと思います。値段は少し曖昧ですが確か通常コースと1500円差で女の子1人追加プラス10分延長みたいな感じでした。わたしも一度だけ行きましたが巡り合わせが悪く地雷嬢と年増嬢の組み合わせでした…私の次に入った方が人気嬢2人の組み合わせだっただけに泣けました。
  • 反省亀 ID:c2OTc3OT
    弾正さん安っ・・・!!今やったら飛びつきますね。最近はどうも「超」魅力的なイベントが少ない気がします。嬢のがんばりだけでなく,企画そのもの(嬢の協力・了解が必要ですが)で,客は呼べると思うんですけどね。弾正さんは残念だったようですが,次の方羨ましすぎます・・・
  • 弾正 ID:Y3MTE4Mj
    ちょっと変わってるなって思ったのが五反田gaggで嬢か氷を使って口の中を冷やしながら咥えてくれるってのがありましたね。氷だけ入ったコップを嬢が持って来て途中で口の中を冷やすんですよ。冷んやりして気持ちいいんです。今も偶にお茶の氷使ってやってもらったりしてます。
  • バカイチ ID:==
    弾正さん魅力的なお値段ですね。その値段で3P体験ができるとは、まさにアハ体験ですね。今はその2倍近いお値段ですからね。しかも受身縛りがあったりで。かつてハーレム3Pでダブルランカーだったのが遠い昔のようです。あれ、最高だったなぁ~。。。
  • バカイチ ID:==
    弾正さん同じようなやつで、ミィンティアフェラとかありましたよね。ミィンティア食べてその後フェラとか…ん!?ミィンティアだっけ?あれもっとシュワシュワ系だったような。。氷を使うプレイはAVとかでありますよね。アイマスクして氷を着けたりして、でもそれが氷か分からなくて、でもひんやり気持ちいみたいな。身近にあるアイテムで意外にエッチになったりするものですよね~。

応援コメント

ジャンル別 人気記事TOP3

生々しい口コミ

オススメ嬢

トレンド

はじめて遊ぶ方必読!初心者向け

なる前に知る性病対策

秘密だった業界談話

最新!新店移転情報

みんなはどう思ってる?嗜好調査

動向を探る天声ピン語

新着記事

ページトップへ