【場末突撃日記】好奇心の向こう側へ 神田ピンサロ『ルックルック』前編

今もなおひっそりと生きのびる昭和の性風俗店…

人呼んで、場末のピンサロ

場末サロンといえば大塚、いやむしろ大塚と聞いて多くの方が真っ先に思い浮かぶのが場末ピンサロというほどに、大塚の場末ピンサロは有名でしょう。

それ故大塚のピンサロは利用者も多く、その分体験談などもたまに投稿されているのを見かけます。

ですが本当の場末ピンサロ、末端ともいえるレトロ感満載のピンサロの「底」への探究心から、都内各地の場末ピンサロを調べ、そして偵察に足を運ぶという行為をここ数ヶ月繰り返していました。

そして、当ブログにて場末開拓使の募集が開始されました。

「各地の場末を調査、潜入し、レポートをまとめていただける団員を広く浅く求めます」

216c11cf-s

という内容であり、条件を満たせば調査費の一部を管理人のバカイチ隊長に負担していただけるというのです。

お金に困っているけどピンサロに行きたい方はどうか場末開拓使にご参加下さい!(場末同士を増やしたいという個人的な希望です。)

もちろん私もこの企画に参画しようと意気込んでいたわけですが、そこはやはり場末、、ビビってしまい悩んでいるうちにズルズルと時間だけ過ぎてしまいました。

私の普段の体験談の中でもほぼ毎回場末のネタを挟み込んでいるのですが、結局全然行かないのかよ!と思っていた方もいるかもしれません。

そうです、現に私は平成のヤングサロンで若くて可愛い女の子達に頻繁に抜いてもらっていて、場末から逃げていたのです。

しかし、このままではいけない…

当ブログに体験談を投稿すると、アップされた記事の最後に「管理人より」という欄があり、バカイチさんが色々とコメントしてくださるのですが、最近のコメントで

「そろそろ場末でしょうか!?」

というメッセージをいただき、これ以上引き伸ばしては諦めることになる。突撃すべき時がきた!!

ということで、これを機に本当に突撃するという決心がつきました!

場末の底を目指して

皆様お待たせいたしました。(←誰も待ってない)

ホームページも無い(この前まであったみたいですが、閉鎖されたようです)、ネットの情報もほぼ見当たらない、謎に包まれた昭和の場末ピンサロへ突撃して参りました!

場所はもうお分りの方もいるかもしれません、、そこは、、

「神田」

神田と言えば東京、秋葉原、御茶ノ水など主要な駅と隣接するまさに都会!のはずが…

駅周辺には栄えているように見える場所もありながら、神田駅には広範囲に渡り、はるか昔に出来上がったであろう昭和の街並みがひろがります。

街を歩いていると、スナックや外国人系のパブ、そして大量の飲み屋が至る所に見られます。

灯のついていないボロボロのバラック(一時的に建てた粗末な家屋)や営業中なのかどうかの見分けもつかない薄暗い老舗の飲み屋などが違和感なく街に溶け込んでいて、場末ピンサロも3軒ほど現存しています。

(ピンサロは栄えている方にあるので、違和感が半端無いです。)

そのうちの1つ、『ルックルック』へ意を決して突撃して参りました。

なぜ『ルックルック』に決めたかと言うと、場末度合い、入りにくさ、名前のインパクトなど全てが最高ランクだと以前から感じていたからです。

蒲田も迷いましたが、蒲田だと実は若い子もいたりするそうなので、神田の方が場末っぽい体験ができるだろうと考えました。

神田以外にもまだまだ末端の場末ピンサロが現存する地域は沢山あります。

西荻窪『ピーチ倶楽部』や三鷹『モナリザ』、巣鴨『アカデミー』などが場末界のトップに君臨すると思います。外観からして恐怖を感じずにはいられない方も多いでしょう。

平成最後の冬に昭和へタイムスリップ


さて、『ルックルック』です。オープンはおそらく昭和後期でしょうか。開店してから長い年月が経った外観はかなり不気味です。お昼時は特に…

古さで黒ずんだ、『ルックルック』という店名のフォントが薄く浮かび上がる赤いパラペット看板と、場末ならではの専門用語。

「完全バック前金制」

と表記されたスタンド看板、無駄に大きく存在感のある突出看板に、異空間へと誘われるかのようなその入り口は、何度見ても私の不安を増幅させるのには十分すぎるほどでした。

例えるならレベル1の雑魚が、いきなりボスと対戦するようなものでしょうか。危険にもほどがあります。

無謀に突撃して生きて帰ってこれるのだろうか、どれほどの精神的後遺症を負うのだろうかと恐怖を感じずにはいられません。帰ってこれても、もしかしたらピンサロが嫌いになってしまうかもしれません。

店の入り口から少し離れたところで客引きのおじいちゃん(黒服)が、道を彷徨う雄を見極めながら獲物を待ち構えているかのようです。

駅前の人通りが多い中で、ましてや場末ですから、キャッチに声をかけられて店内へと向かうのは非常に恥ずかしいと感じてしまい、黒服の目を盗んで『ルックルック』へ飛び込みました。

昭和の世界へいざタイムスリップ!!

昭和の怪人

まるでお化け屋敷のような、赤とオレンジの薄暗いライトで照らされたその異様な階段をゆっくりと一歩ずつ進んでいく最中、再び私の心の中に「どうしよう」という迷いが生じました。

ですがもう後戻りはできません。

暗い、、普通のピンサロと違い、明るさが暗いだけでなく闇を抱えていそうな空間は、ドラクエならいよいよラスボスに近づいている所のようなイメージかもしれません。

階段の先の真っ直ぐ行ったところには開きっぱなしの洋式のトイレ、やや右側に受付のようなカウンター、さらに右には2列になった2人掛けの場末らしいソファシートが合計8席あり、1番奥の左は物置のように使われていました。

音楽は昔ながらのユーロビートっぽい曲が小音量で静まり返ったプレイルームへ流れていますが、人の気配がほとんど無く、不気味としか言いようがありません。

これ、音楽無かったら相当怖いと思います。心臓の鼓動が収まりません。。。

それにしても、、声が掛かりません。受付と思しき場所にも誰もいません。

(あれ?おかしいな…)

周りを見渡すと、1番後ろのシートに気づかれまいと体を伏せた巨体のシルエットを見つけました。

おそらく嬢だと思われますが、まさかワンオペ!?たしか2回転だったはずですが…

ヤバイよ、ヤバイよ、、、

背中が凍りつきそうな恐怖が走ります。

ここでようやく気づきました。受付はおそらく先程呼び込みをしていた黒服であることを。であれば、利用するにしろ止めるにしろ一旦階段を上がり、黒服を呼びに行く必要があります。

その場から逃げるように階段を上り、黒服が目を向けていない左方向に本能的に3歩ほど早足で歩きましたが、心の声が「逃げるな!」と私を強く引き止めます。

そうです、今回は場末になんとしても突撃するという覚悟を持ってここまで来たのです。何もせずに帰るわけにはいきません。

死なば諸共、、です。

ブレーキをかけるようにUターンし、自ら黒服に話しかようとしたところ、近づいてくる私の気配に気づき、目を見開いた笑顔で私の元へ向かってきます。

罠に引っかかったな、ヒッヒッヒッ… とでも考えていたのかもしれません。

しかし、とても穏やかで、威圧感などは一切なく、いかにもいい人そうな雰囲気で話しかけてくれました。

黒「どう?お兄ちゃん、さあ入って入って」

私「今の時間って5000円で大丈夫ですか?あと、女性今何人ぐらいいます?」

黒服は少々躊躇ったあと、こう言いました。

「うん、今、、2人いるよ。うちは回転だから15分15分で2人と遊べるから、さあ入って入って!」

一度罠にかかった獲物は何としても逃すまいと私を店内へ招き入れたのでした。

再び階段を降りた先で、「はい、じゃあ5000円ね」と言われ、ダメ元で…

「写真見れますか?」 と聞くと…

「うちは写真ないよ」 と言われました。

予想通りです。素直に5000円を支払い、1番奥の右側のソファシートに通されました。

開かずの扉を開けたら…

大きさは狭めで、薄っぺらい座布団が2枚敷かれたソファの背もたれには、パーテーションの機能を果たす高さは全くありません。振り向けば全シート丸見えです。

私以外にお客は1人もおらず、人の気配がありません。

遂に来てしまった、、

目の前には小さなテーブルと灰皿、そして壁が一部鏡になっており、後ろの様子がわずかに見えますが、部屋の暗さと鏡の汚れでよく見ても何が起きているのかは殆どわかりません。セロテープで貼られた「爪を切って下さい」のような張り紙があったような気がします。

ほどなくして黒服が大きなグラスに入れたお茶を持ってきてくれました。

そのときも笑顔で「はい、じゃあ楽しんできてね」というようなことを言われた記憶があります。

彼は60代ぐらいでしょうか、ピンサロ界を数十年営んできたような貫禄が感じられました。

女性が来るまでのあいだ、心臓の鼓動はピークに達していました。

(2人いるって行ってたけどさっきチラッと見えた大型シルエットの他にもう1人いるということか…)

一体どんな怪物と対戦しないといけないのか、失礼ですがこの時点ではこんな風に考えておりました。

すると、「○○番○○○さんお願いします」

という黒服による小音量のマイクアナウンスが聞こえ、いよいよ1人目のお相手が私の元へ向かってきたようです。

一体どんな女性が来るのだろうか。最初に誤って入ってしまったときの巨体のシルエットの正体が明らかになるのか、いや、別の何かでしょうか…

お婆さんだけはやめてください。本当に無理なんです。

このときの私の頭の中は帰りたいということでいっぱいでした。

後ろの方からノソノソと足音が聞こえます。

目の前に現れたのは…

<後編へ続く>coming soon

ルックルック
ルックルック
1
同志体験談から遊ぶべきエリアやお店を探そう!
  • サラリーマンくん ID:YxMTEwOT
    なんですかこれ、めっちゃ怖いけど面白いですw
  • ファイベン ID:YxMTEwOT
    バカイチさん体験談掲載ありがとうございます。やっぱり場末突撃日記ではなく、せっかくなので「シリーズ場末」の方が良かったかもしれないですね。申し訳ないです…
  • ピン太郎 ID:MzMDQ0Nz
    非常に興味深い内容でした。後半も気になります。どんどん場末の体験談を投稿して行ってください。
  • ファイベン ID:E5NTE5ND
    ピン太郎さんありがとうございます。楽しんでいただける方がいてとても嬉しいです。これからも場末開拓していきますのでご期待下さい!
  • バカイチ ID:==
    サラリーマンくんさん同感です。スリルが伝ってきますね。ドキドキ…
  • バカイチ ID:==
    ファイベンさんタイトルは個人の想いもありますからね。【場末突撃日記】がファイベンさん独自のコンテンツになればと思います。気にしないでください。
  • バカイチ ID:==
    ピン太郎さんわたしも期待します。世に情報がでない場末サロンをぜひ明るみにしてほしいと願います。
  • ファイベン ID:UwNzA0OT
    バカイチさんありがとうございます。ではこれからも「場末突撃日記」として独自のコンテンツを作っていきたいと思います。次回の場末突撃の最有力候補に、松戸の「3年A組」を考えていたのですが、ピン探マップを見たら該当店なしとなっていて驚きました。遂に潰れてしまったのでしょうか?
  • バカイチ ID:==
    ファイベンさんそうなんですよ。現地へ行って確かめたわけじゃないのですが、HPが見れなくなっていたので、ひとまずデータを削除しました。
  • ファイベン ID:E5NTE5ND
    なんということでしょう。ルックルックのホームページが復活してました。http://kanda-looklook.com/sp/私がお相手していただいた女性は見当たりませんが…
  • バカイチ ID:==
    ファイベンさんおぉ!早速追加しておきます!
  • バカイチ ID:==
    ファイベンさんおぉ!早速追加しておきます!

応援コメント

ジャンル別 人気記事TOP3

生々しい口コミ

オススメ嬢

トレンド

はじめて遊ぶ方必読!初心者向け

なる前に知る性病対策

秘密だった業界談話

最新!新店移転情報

みんなはどう思ってる?嗜好調査

動向を探る天声ピン語

新着記事

ページトップへ