前半はコチラ
後半-指名するという本当の意味-
指名にはお金以上に大切なモノがありました。ここからはそれをお話してみたいと思います。
たとえば…
初めての嬢(写指)でも「遊んだことがある(本指)」と嘘をついて入ることはできます。(自分もそうしたことあります)
そしてこの場合、嬢が本指客じゃないと分かったとしても特に何も言わないと思います。しかし、逆の場合はどうでしょうか。
経験のあることですが、本指で入ったのに写指扱いで案内・コールされると、ほとんどの場合でお店に本指への訂正を要求します。そしてお店からお客へ「本指ですか?」と確認が入ります。
このように嬢はよほどでない限り本指名客を見逃すことはありません。
なぜでしょう。なぜ嬢は本指を見逃すことがなく、そしてなぜ本指にこだわりを持ち続けるのでしょうか。
大事なのはここです。ここを突き詰めることで指名が持つ本来の意味が見えてきます。
理由としてはバック率が変わってくるから、といえば当然それもそうなのですが、それ以上に嬢にとっては、お仕事をしていくうえで、「本指」に対して特別な感情があるのです。
ではその感情を指名別に紐解いてみましょう。
写真指名の場合
お客からすれば、指名には2千円かかるわけで、たった30分のためにこの追加料金を躊躇する同志もいるでしょう。みんながみんな「指名料を払ってもいい」と思っているわけもなく、逆に「指名料が惜しい」とみんなが考えているわけでもないでしょう。
ですが、嬢からすれば、同じ30分をサービスするならば次回の本指料を得るためには、ここを頑張らなくてはなりません。初戦はお試しの場なのです。自らの実力を見せ、次は自らの客としてリピートしてもらう。そのためには初戦であるココを頑張るしかありません。
フリー、写指の違いはあれど、当然この30分に全ての力をぶつけてくるはずです。
が、果たしてそうでしょうか?
理論上は、そうです。同じ30分ならば、次回に高バック率(リピートを得るために、頑張るのが当然です。しかしながら、現実はそうでないようにも思えます。
というか、そうではありません。そうですよね、皆さん。
明らかな手抜きもあれば、写指にもかかわらず悪態、不サービス、地雷、時短、不発射…ありますよね。
このように嬢がお客全員に等しく同様に頑張るなんてことはありません。また同じようなサービスを受けているようでも、濃密さであったり熱量が全く異なる時があります。
その差はいったい何か?
体調の問題か、気分か、相性か、それともほかの何かか…私はこう考えます。
お客が写指で【お試し】しているのと同様に、嬢も「次回も指名(リピート)して欲しい客」をこの初戦にて選別している。選ばれしお客を選り好みしている。今後自分の「利」になるように、将来の投資先を見極めている。。。
いかがでしょうか。
もちろん、全てのお客を等しく同様に頑張るサービス精神旺盛な神嬢もいます。しかし、これは極々少数で、大半の嬢は等しく同じサービスをするように努めながらも、必ずどこかで差が生じている。
極端に言えば、たとえ写真指名であったとしても、嬢は本指名に繋げるお客を選別する権利を暗に認められている、と言えるのではないでしょうか。
現にサービスをするのは嬢なのですから、その匙加減ひとつで、甘いものにも酸っぱいものにもできるでしょう。
男女間は平等です。男が女を試すなら、女が男を値踏みして当然。これが写真指名の持つ本来の意味、、、だと仮定するならば…
指名したからといって「以後、本指して欲しいならサービスがんばれ」的に上から目線で対応するのは論外。よりよいサービスを受けるためには、嬢から選ばれるように努める必要がある。「次回も指名して欲しい客」と認識してもらえるよう、そのために頑張ってもらえるような態度で嬢と相対すべき。
お互いの関係構築のためにも、このように考えるのがベストだと思うのですが、皆さまはいかにお考えでしょうか。。
本指名の場合
お客からしたらただのリピートかもしれません。嬢からしてみても基本同じです。リピーター、見知っている方がまた来てくれた。
知っている人に再会する。男女ともに同じですよね。しかし、このように同じ意味合いでも、それぞれが持つ感情は同じではありません。
ここが本指における最大のポイントです。そして、多くの同志がこのことに気がついていません。実は本指名には、お金以上に我々お客からは想像ができないほどの意味が隠されてあるのです。
さきほど、初戦の対戦で嬢は【次回指名して欲しいお客を選別している】といいましたよね。まさに答えはここにあります。
嬢がバック率以上に本指に求めるモノとは…断言しましょう。それは「安心」です。
嬢はフリーにしろ指名にしろ、1日に何人ものお客を相手にせねばなりません。そこで、もし初めてつくお客が多いと、データがまったくないので、不安を覚えながら、探りをいれながら、心身ともに緊張をする接客になるでしょう。
そして、これが連続したらどうでしょう。疲れますよね。心身ともに疲弊してしまいます。
ただ、その中のおいて、一度でも相手をしたお客が含まれていたらどうでしょうか。そのお客の特徴や応対に対しての心構え、つまり事前情報があるため、初見のお客に比べて少なからず「安心」を覚えると思われます。
顔なじみの常連客であれば、なおさらのこと。つまり、そういうことです。
嬢は「本指」という言葉に対して、お金もそうですが、「安心感」を覚えているのです。次のお客は知っている人だ。気心が知れている分、気持ちが楽だ。ほっとする。。。
お客が持つ本指の感情は、会いたい、抱きたい、あのサービスをもう一度。期待ですよね。しかし、嬢はまったく別です。知っている人が来た。(少しは)ほっとする。安心する。安堵感。。
お客はこのことをもっと認識すべきです。
嬢に対して本指名バックを与えているという事実に加えて、顔なじみの客が来たという安心感。もっと言うなら嬢とってこの「安心感」こそが、バック率以上に意味があるのではないのか、と私は思っています。
もちろん、嬢にとって迷惑な本指名客もいると思いますが、仮にそうだとしても事前に準備(覚悟)ができる分、何も知らないよりは「安心」であると思います。
本指客を多く抱えている嬢は、それだけ多くの「安心感」を抱きながら仕事ができる。だからこそ常に質の高いパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか。
考えてみれば、我々お客もフリーならフリーで、写指なら写指で「どんな嬢か?」そして「地雷か?良嬢か?」の不安があります。無論、それが楽しみの一部でもあるのですが、それを差し引いても本指名には「安心」があると言えるのではないでしょうか。
そして、この安心という感情こそが「本指名」に隠された真の意味、大いなる大義なのではと私は考えます。
では最後に指名に関する事柄をいくつか分類してみましたので、お口直しにどうぞ。
指名する理由
指名の理由は単純に以下に分類できると思います。
・気になる子と遊ぶ
・オキニの確保
・地雷回避目的
ほかにも何かありますかね…思いつきませんが、指名の理由はこんなものでしょう。
指名料金
記憶では昔は写指と本指で金額差があった気がします。(今も一部そういうお店がありますね)初回で指名し易くし、気に入ってしまったら次から多く払わなければならない。
実に狡猾的なシステムだと思います。笑
しかし、今は写指/本指はだいたい同じ料金なので安心ですね。だいたい普通2千円が相場だと思いますが、千円の店もあります。
稀に錦糸町某店のように3千円の場合もあります。ただし、これは45分コースの場合で、嬢の指名バックを考えると理不尽ではない??
個人的にはもちろん千円がいいです。額が少ない分負担感が軽減されて指名に走る確率が高まりますので。しかし、これは他客も同様ですから指名競争率も同時に上がります。それに嬢のバックが減るでしょうから、モチベーション低下も考慮すると…
安ければいいのかはなんともいえませんね。
指名方法/予約可能時間
店頭での受付指名以外に、電話予約可能なお店も増えてきました。その場合条件(45分コース以上とか)がつく店もありますし、特定条件達成の報酬として電話予約券を発行している店もあります。
しかし一般的には、店頭受付もしくは指名受付になると思います。お店によっては「前日予約」が可能なお店もあります。
中番以降の出勤嬢の予約は、1時間前受付の店が多いと思いますが、その他「嬢が出勤してからOK」というのもありますし、逆に「開店から受付OK」のお店もあります。
予約に関しては可否はもちろん、お店によってルールが違うようなので、それぞれのお店で確認が必要になります。
指名関わる用語
「指名拒否」(経験ありません)
・嬢から指名拒否されること。前回、なんらかのトラブルがあったと考えられます。
「指名制限」(経験あります)
・新人にありがちですが、仕事に慣れさせるために、なるべく嬢が受け入れやすい客しかつけないこと
。容姿端麗、衛生的、清潔などなど、これに当てはまらないと指名できません。(店による、受付店員の判断による)
・わがままが効く有名嬢などは、「本指客」しか受け付けないようなことがあるとの話もあります。
「指名飛ばし」(経験なし)
・指名客を順番に充てず、わざとフリー客を間に入れる行為があるとの話があります。
・これは嬢にとっても、指名客にとってもメリットがないように思われ、正直意図がわかりません。得するのはフリーで当たった客のみです。
「嘘本指名」(経験あり)
・新人や本指名しか受け付けない指名制限がある嬢に入るためや、嬢のバック増のために良かれと思って、初指名なのに「本指名」で指名する行為。
・自分もトップランカーでやったことがありますが、不思議な顔をされ、白状したら笑って「別にいいのに」と言われました。(トップランカーだったからかもしれません)
・ランキングやバックを気にしてる嬢以外はあまり意味がない行為、もしくは時によっては(「安心」の点では)嬢にとって迷惑な行為なのかもしれません。
もし他にあれば、コメント等で補足いただければ幸いです。
編集後記
指名もフリーも個人の判断・遊び方の自由であり、指名客がフリー客より偉いとは思いません。しかしそれ以上に、指名したからといって嬢より客のほうが偉くなるわけでもないし、「指名=+αのサービス」と即直結するわけでもありません。
さらにいうなら、(本)指名したからといって嬢に対して何をしてもいい/何を要求してもいいというわけでも当然ありません。
嬢の中には、+αのサービスを本指確保のために指名された条件下だけでやる場合や、本指を条件に次回のサービスアップを提示する嬢も居るには居ます。
しかし、+αのサービスは、あくまでも本指を重ねることによって、嬢と客の間の信頼関係構築の中で発展していくものだと私は思います。
「指名」とは、風俗遊びを濃密にするにいいて非常に重要なファクターです。写真指名、本指名、さらに予約システムを上手く使い分けることで、嬢に与える印象も大きく変わっていく。
そして、それぞれの指名が持つ意味をきっちり認識していれば、より有効な立ち回りができ、効率的且つ経済的に嬢との信頼関係を早期構築できると思います。
今回のコラムが皆さま参考になれば嬉しく思います。
長文/駄文で申し訳ありません、以上勝手を言わせていただきました。反論、異論は当然です。大いに語り合いましょう。
※今回も「反省亀」さまから頂戴した原文に管理人バカイチの考えを載せてご紹介させていただきました。
記事の評価にご協力ください。
記事の感想をお聞かせください