永久保存版!ボッタクリサロン潜入調査 その巧妙な手口を身をもって体験してきました!!その弐-潜入-

その壱はこちら

つづき。

私は狙いを定めつつも、まるで誘われるかのように男の方へと歩み寄る。看板の前を過ぎ、男の前を過ぎるその刹那、何かが私の手に渡された…。

ポケットティシュ?否、チケット?

手渡されたものは映画の半券のようなチラシで、俗にいう割引チケットだった。黄色を基調にアイドルの顔写真がプリントされ、中央には公式OHPにある『エンジェルシェイク』のロゴと5000円ポッキリの文字。

私はこの割引チケットを手渡されるよう意図的に近づき、しかしいざ手渡される時にはその意図を隠し、正面を見据えたままそ知らぬ顔で受け取った。

そして、そのまま立ち止まらずにゆっくりと歩を進めながら、そのチケットに目を遣る。そして、記載された内容を確認し、そのチケットが手渡された方向-正確には右後ろ斜め-を振り返った。

……

男と目が合う。が、私はスグに視線を外し歩を先に進める(ふりをした)。すると男は私に何か声を掛けつつ並走し、手を私の前に差し出し、私の歩みを止めようとする。

「抜きはありませんか?可愛い子いっぱいます。抜き抜き。サービス満点。ちょっ止まって…」

確かこんなことを言っていた。しかも声がそれなりに大きい。帰宅時間で混雑する新橋駅前。帰路を急ぐサラリーマンでごった返す中、このようなことを声高に叫ばれても…

と思いつつも、私は当初の目論見どおり、男の興味を引いたことを確認して、その場に立ち止まった。

『エンジェルシェイク』の看板からおよそ2メートル程度だろうか。その場で男の言葉に興味を持ったかのように立ち止まり…

「これ何ですか?」

と何も知らないふりで男に尋ねた。

男は(釣れたッ!)と思ったのだろう。早口で興奮気味に…

「抜きです。お姉ちゃん。スグ其処。サービス満点ですから遊んでいきませんか?さぁさぁ…」

とまくしたて、私を暗黒の魔界へ誘おうと『エンジェルシェイク』が入るビル入口に向かって手を差し向けた。

私は(まだ乗るには早いかな…)とタイミングを伺う。ここで簡単に乗ってしまい、変に疑われては元も子もない。

今回のミッションは、皆様もご存知の通り少々特殊で、疑われることなく客引きに引っかかり、その勢いのまま潜入し、無事ぼったくられることにある。そのためにはまず客引き、つまりはこの黒コートの男に疑われることなく、気持ちよく引っかからなければならない。

そもそも「お詫びとして自ら(ボッタクリ)体験に行く!」と宣言しているのだ。コトが発端してから今日まで多少月日は経ったが、さすがに店側も警戒しているはず。

ほいほいと簡単に引っかかる男や、質問攻めであまりにも警戒心剥き出しの男などは、店側も怪しむだろう。

ここで肝心なのは、疑いながらも疑われない事。興味を示しながらも簡単に乗らないこと。要は好奇心と警戒心。この二つを上手く見せつつ、相手に疑われずに店内まで歩を進めること。これが最も大事なことで、私はその一点だけに集中していた。 

そこで私は差し伸べられた先に向かいつつも…

「いくらですか?ここに5000円って書いてるけど、本当に5000円だけでいいの?ぶっちゃけお金ないよ。てゆーか女の子は若いの?」

と警戒心と好奇心を見せ話を先に進めた。

そうこう話す間に私の身体は怪しげなビルの真下。周囲を見渡すと、ふととあるリーマンと目が合った。

「あぁ~あ。そこは駄目だよ」と訴えかけるような眼差し…。

もはや誰の目にもカモがネギをしょって歩き、そして見事に噛み付かれた。そう思えただろう。私の作戦はここまでほぼ完璧に、自分でも恐ろしいと思えるほどスムーズに進んでいた。

男はビルの中に入り階段を上る。そして、階段を上りながら…

「5000円ですよ。色々と道具とか使えるんですが(ここは超早口)5000円で抜くことはできますから…。女の子も20代!」と相変わらず早口にまくしたてた。

私はそれを聞きいて安堵しつつも…

「そう良かった。でも安いね。本当に5000円でいいんだよね。それ以上払わないからねw。正月お金使いすぎてピンチだから。ホントに5000円以上は掛からないよね?」

としつこいぐらいに念を押した。正直、少々怪しいかとも思ったが、私はこの後の事も考えて、ここで、この場で、入店する前に「5000円だけ」という言質をとって置きたかった。

というのも、いざ入店してしまえば逃げ場がない。逃げ場がないということは、万一違う金額を言われて、「言った」「言わない」の話になった時、その場を逃れるためにも、最低限その金額を支払う必要がある。それに、ここで言質をとっておく事で、この先の展開を分かり易い方向へ運ぶという狙いもある。

どちらかと言うと後者。今後の展開を考えての発言が色濃い。

男は更に階段を上る。そして答える。

「5000円です。大丈夫です。5000円で抜けますからッ!」

何度も同じことを聞くな…という口ぶりであったが、目論見通り確かに言質をとった。が、既にしてこの時、店側の作戦に私は嵌っており、この言質も「言わせた」のではなく「言った」。後から分かることだが、「ボッタクリ!」と罵られないために考えぬかれたマニュアル通りの言葉であった。

この意は話が進むにつれて明らかになる。今はこのまま話を先に進める。

その後、私達は談笑しつつ階段を上る。『エンジェルシェイク』は4階-最上階-にあった。3階を過ぎたあたりだろうか。私はそこで受け取ったチケットを返却した。

今考えれば全く怪しまれていなかったので、返却せず持ち帰り、ブログに掲載すればよかったと思うのだが、その時はとりあえず疑われぬように…との意識が強く、手に持っていたチケットを自然に返却していた。

長い階段を上り終え、ようやく到着。男が入口のドアの前で立ち止まり…

「では前金で5000円お願いします」

と入店前に支払いを求めてきた。

「えっここで?」

私は驚く。がこの驚きはフェイク。この入店前の支払いは、事前の情報にて知っていた。

私は男に見えるように財布を開き、そこから敢えて1万円札で支払い、お釣りを5000円貰った。

もちろん、事前に財布から身分証明書や重要なカード、そしてある程度の札は抜いていた。が、財布にまったくお金が入っていないことがバレると、ぼったくり行為を仕掛けてこないかもしれない。

ということで、1000円札を多めにまるで十数万円が入ってるように装い、その中にある唯一の1万円で、遭えてお釣りが出るように支払いをした。

5000円を受け取り、いざ案内ッ!

男が魔界への入口を開ける。ボッタクリとは言え一応風俗店のようだ。独特のソープ臭とローションの香りが鼻を刺激した。

店内に入る前にもう一声…

「ヘルス??」

店について何の知識も無いことをアピールする。

「サロンですね~。さぁどうぞどうぞ」

と笑顔で手招く男をみて、ひとまず潜入が成功したことを確信した。

つづく。

To Be Continued.

永久保存版!ボッタクリサロン潜入調査 その巧妙な手口を身をもって体験してきました!!その参・擬態




同志体験談から遊ぶべきエリアやお店を探そう!
  • 眼球爆弾 ID:MyNzE1OT
    師匠、役者っすねww絶対楽しんでる気がするww続きが気になる~!!p.s.伏せ字、了解です(*・ω・)ノ
  • みるく ID:E5MDIzOD
    みるくだよ!(´;ω;`)最近忙しくてピンサロイケてないよ!でもバカイチ師匠のサイトは毎日見てるよ!潜入捜査お疲れ様でした(´;ω;`)
  • バカイチ ID:==
    眼球爆弾さん実際、ドキドキしていましたが…楽しんでる自分もいました。正直いえば昔の何の情報もなかった時代の超怪しげなピンサロに突入する方が怖かったです。ぼったくりという情報があり。しかも、だいたいその手口も分かっている。しかもその対策もバッチリ!作戦を練りながらその通りに進み、またこの後も予想通りに踊ってくれる店&嬢に…実際楽しんでましたねw一万円は痛く、またスッキリも出来なかったですが、不思議とその元はとれたような気がします。ではその参をお楽しみに。PS伏字の件、有難うです。でもとてもいい情報聞けました。いろいろとアリが㌧
  • バカイチ ID:==
    みるくさんバカイチだよ ( ´・ω・)お忙しそうで何よりです。何事も仕事あってのお遊びですからね。でもピンサロにいけないぐらい忙しい中でも私のブログを見てくれている (´;ω;`)ブワッ嬉涙が…。潜入調査はこの後、本格的な特殊捜査に入ります。ぜひ楽しみにしていてください。
  • ゆき ID:==
    なかなか興味ある内容でした。早く、その参をお願いいたします。
  • バカイチ ID:==
    ゆきさんすいません。今つづきを校正中です。近々アップできると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。お待たせして本当にすみません。
  • 匿名 ID:==
    下調べせずに入ったらやられました…
  • バカイチ ID:==
    匿名さん私が定期的な告知を怠ったがために…。申し訳ありません。迅速に再度の注意喚起を行います。匿名さんも悔しいでしょうが、周りの知人、友人にあそこはボッタクリだと教えてあげてください。これ以上、被害者をふやさないために…。

応援コメント

ジャンル別 人気記事TOP3

生々しい口コミ

オススメ嬢

トレンド

はじめて遊ぶ方必読!初心者向け

なる前に知る性病対策

秘密だった業界談話

最新!新店移転情報

みんなはどう思ってる?嗜好調査

動向を探る天声ピン語

新着記事

ページトップへ