2017年を振り返って…注目されたピンクサロン & 新サイト『ピンサロまとめ』リリースしました

お疲れさまです。バカイチです。

大晦日を迎えました。今日一日を最後に2017年が終わり、明けて2018年が始まります。

本年と新年の区切りの一日。今年一年を振り返り、新年の抱負を決意するにはこれ以上相応しい日はないでしょう。

そこで今日は「2017年を振り返って」みたいと思います。。。が、実はもう振り返ってしまいました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、つい先日より『ピンサロ探検隊』において、新サイト『ピンサロまとめ』をリリースいたしました。

ピンサロまとめ~読んで学べるピンサロ情報


ピンサロまとめ 

matome
※まだスマホ版しか対応しておりません。おそれいりますが、お手持ちのスマートフォンからご覧ください。
 

こちらは、本ブログでこれまで培ってきた知識と経験、さらに同志から頂戴した多大なる情報を基に、新たに現代のピンサロにそぐうよう情報を整理し、古くなった情報に追記や改訂を加え、新作として発表する「読んで学べる」コラムサイトです。

記事内容を最新のものに整えるのはもちろん、その他デザインに関しても時代に対応した仕様に変えることで、これまで以上に見やすく分かりやすいサイトに仕上げています。

立ち位置的には…

本ブログ『ピンサロバカ一代』が、口コミや体験談メインならば、新サイト『ピンサロまとめ』は、遊び方や地域のオススメ店、性病リスクに対策、時期的なトレンド情報をまとめたコラム的な読み物を主体とする予定です。

また専門サイト『ピンサロ探検隊』と連動した業界情報や、お店をとの繋がりを生かして、様々な裏談話やオススメ嬢報をご紹介していきたいと思っております。

ピンサロ玄人の方から、2018年にデビューする初めての方にも、カンタンにピンサロの「魅力」と「リスク」、そして「いま(現状)」を知っていただけるようなサイトになればと考えています。

ゆくゆくは、同志のなかからライターさんを募集して、様々な取り組みにチャレンジしていきたいと胸を躍らておりますが、この話はまた後程…

で、話を本題へ戻します。

その新サイト『ピンサロまとめ』で、もう2017年を振り返ってしまったのです。

ピンサロまとめ~2017年ピンサロ業界を振り返る 

なので、今日は昨年も行いました「こちら」で今年一年を振り返ってみたいと思います。

2017年 注目されたピンクサロン


「2017年 注目されたピンクサロン(体験談投稿数調べ)」

今年届けられた体験談をお店ごとに集計し、数が多い店舗毎に順位づけしてみました。ひとえに体験談の数が人気店の証とは断言できませんが…

投稿数が多い=有名店、人気店である

店舗名の露出が多い=巷で噂になっている

という証明にはなると思います。

もちろん、とある開拓者が立て続けに突撃してレポしてくれた結果、投稿数が増加したという場合もありますが、集計した結果、それは極々限定的です。

やはり、上位にくるのは大手系列の人気店や新規オープンしたお店。しかしながら、明らかに口コミの影響で投稿数を伸ばしているというお店も中には存在します。

投稿数=絶対的な評価  ではありませんが、今年注目されたお店の指標には十分なるでしょう。

ということで、第10位から結果発表です。

☆第10位 池袋『ぐれふるガールズ』 
gra-ful
☆第7位 千葉『バズーカ
bazooka


☆第7位 池袋『アムール』
amour
☆第7位 新宿『にゃんパラ』
nyan
☆第5位 池袋『みつばちガール』
☆第5位 上野『レモン系』
heart
☆第4位 池袋『ピース』
piece
☆第3位 池袋『ハニーパラダイス
mg15
☆第2位 目黒『ハニープリンセス
hanipuri
☆第1位 錦糸町『ゴッドタン
god

※ピュアハートは店舗の区別がつかないものが多く、上野レモン系を足して2で割りました。

※みつばちガールはぐれふる時代・ちょこらぶ時代が混在していたため、「みつばちガール」で投稿された実数を採用しました。

いかがでしたでしょうか。昨年度と比べて大きく変わりましたね。

2016年は「ナック系」が上位を独占したのに比べ、今年は「フラ系」がワンツーフィニッシュ、3位に現『ハニパラ(ぷりまじ』がランクインする逆転現象が起きました。

※2016年 注目されたお店

しかしながら、上位10位全てを大手二強で独占。。。

やはり現代サロンは、この二強を中心に回っているようです。もしかしたらこの2グループだけでシェア率は7割を超えるかもしれません。

2018年の注目としては、二強の牙城を崩す第三勢力の出現に期待したいですね。そのためには「五反田の雄」や、なにかとお騒がせの「赤羽虹勢力」のレポが増えてくると面白いのかなと思います。

影響力のある同志のレポは、投稿数を増やすことは、ここ数年で実証されていますから。

業界を盛り上げるためにも第三勢力の台頭、そしてそのためには口コミの充実、引いては管理人である私が色々と企画を練らなければならないと思っております。

ここ数年ぼんやりとしていましたが、2018年こそはキモチを改め業界の最前線で身体を張っていこうと、2017年の大晦日に誓いたいと思います。

2017年 注目されたピンサロエリア

最後に「2017年 注目されたピンサロエリア」を発表して、2017年とお別れです。

第1位 池袋⇒一覧はコチラ

第2位 新宿⇒一覧はコチラ

第3位 上野⇒一覧はコチラ

第4位 五反田⇒一覧はコチラ

第5位 錦糸町⇒一覧はコチラ

皆さま今年一年、本当にお世話になりました。良かったことも、大変だったことも、バッシングされたことなど、振り返ってみるとしんどい一年でした。しかし、応援してくれる同志がいたからこそなんとか頑張ってこれたと思っております。

来年はより一層の決意をもって…(たぶん)ピンサロ道に邁進していきたいと思っておりますので、新年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年12月31日 管理人 バカイチ

同志体験談から遊ぶべきエリアやお店を探そう!

応援コメント

ジャンル別 人気記事TOP3

生々しい口コミ

オススメ嬢

トレンド

はじめて遊ぶ方必読!初心者向け

なる前に知る性病対策

秘密だった業界談話

最新!新店移転情報

みんなはどう思ってる?嗜好調査

動向を探る天声ピン語

新着記事

ページトップへ